アップデート情報まとめ
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2016年6月13日
ブレイブリーアーカイブを始めたばかりの新米司書のための常設イベントダンジョンが登場!
初回のみ、これからの司書としての活動を助けてくれる育成素材や装備品などが手に入るぞ!
【イベント参加条件】
チュートリアルクリア
■イベントダンジョンがチュートリアル完了後開放に!
【期間】6/13(月)17:00~
これまでノーマルダンジョン5章クリア後に開放されていたイベントダンジョンが、チュートリアル完了後すぐに開放されるようになりました!
こちらに伴い、一部イベントにおいて開放条件が「チュートリアル完了後」となっております。
■パーティコストが一律UP!
【期間】6/13(月)17:00~
全てのお客様を対象に、パーティコストを一律20アップしました!
ゲームを始めたばかりでも、『グリムノーツ』コラボキャラを含め、高コストキャラをパーティに編成しやすくなりました!
■ヘルプ「魔法剣について」の修正
ヘルプ「バトルシステム」内「魔法剣について」の記述について本来の挙動に合わせ、以下の修正を実施致しました。
【修正前】物理カウンターでは反撃できず、属性カウンターでのみ反撃可能です。
↓
【修正後】物理カウンターでは反撃できますが、属性カウンターでは反撃できません。
■スキル「リベンジエレメント+」の説明文修正
スキル「リベンジエレメント+」の説明文について、スキルレベル3・4の表記を修正致しました。
※スキル効果自体は変更されておりません。
・リベンジエレメント+(LV.3)
【修正前】
物理ダメージを受けると1回だけ発動、味方の与える全属性ダメージ
1.21倍(1T)+味方の与える自然魔術ダメージが1.07倍(1T)
【修正後】
物理ダメージを受けると1回だけ発動、味方の与える全属性ダメージ
1.22倍(1T)+味方の与える自然魔術ダメージが1.08倍(1T)
・リベンジエレメント+(LV.4)
【修正前】
物理ダメージを受けると1回だけ発動、味方の与える全属性ダメージ
1.21倍(1T)+味方の与える自然魔術ダメージが1.07倍(1T)
【修正後】
物理ダメージを受けると1回だけ発動、味方の与える全属性ダメージ
1.23倍(1T)+味方の与える自然魔術ダメージが1.09倍(1T)
2016年5月30日
・ホストがチーム結成をする際に、オンライン募集を「行う/行わない」の選択ができるようになりました。
※これまで同様、チーム待機画面でオンライン募集を有効にすることも可能となります。
・オンライン募集を有効にした後も、任意のタイミングで募集を締切ることが出来るようになりました。
・ゲストがチームに参加する際、パーティ選択・サポート選択後に参加チームを選ぶように変更いたしました。
・ゲストがチームに参加後、待機画面中は任意のタイミングでチームを退出できるようになりました。
■マルチダンジョンの仕様変更
・マルチダンジョン開放条件を「ノーマルダンジョン3章クリア」に変更いたしました。
・常設マルチダンジョンに超初級のマップを追加いたしました。
・マルチダンジョン初級の開放条件を「ノーマルダンジョン10章クリア」から「ノーマルダンジョン10章クリア、もしくはマルチダンジョン超初級クリア」に変更いたしました。
■メニュー内に「サウンドのダウンロード設定」追加
・設定をOFFにすることで、サウンドの再生が無効となり、かつ更新データにつきましてもサウンドデータはダウンロード対象外とすることが可能となりました。
※OFFにした場合でも、既にダウンロード済みのサウンドデータは削除されません。
■レスターのリーダースキル「窮地の剣」の不具合修正
・HP50%以下の際の効果アップが、敵のバフクリアランスのスキルによって消えないように修正いたしました。
・HPを50%以下に維持したまま次ターンに入った場合に、効果アップが消えないように修正いたしました。
・HPが50%以上に回復した際、効果アップが消えるように修正いたしました。
・効果アップが武器タイプ剣のキャラ以外にかからないように修正いたしました。
■キャラ詳細、パーティ選択画面のUI更新
・スキルの説明文の表示領域を1行から2行に広げました。
■スキル説明文の改修
・スキル説明文の表示領域拡大に伴い、スキル説明文の改修を実施致しました。スキル枠の影響を受ける効果の部分に説明文内で[]が付きました。
■一部スキル説明文の修正
・スキル説明文改修に伴い、以下のスキル説明文について修正を行っております。
※スキル効果自体は各スキルのリリース時より変更されておりません。
スキル名 | 【修正前】スキル説明文 | 【修正後】スキル説明文 | 備考 |
---|---|---|---|
グラム・デモリッション | 無属性の魔法剣 アッパー攻撃(浮力3~+バフクリア | 無属性の[アッパー攻撃](浮力3)+バフクリア | スキルカテゴリーが「自然魔術」であるにも関わらず、スキル説明文の表記が「魔法剣」となっておりました。 |
ファントム・ブロウ | 無属性の魔法剣 通常攻撃+低確率で混乱 | 無属性の[通常攻撃]+[33%]の確率で混乱(2T) | スキルカテゴリーが「自然魔術」であるにも関わらず、スキル説明文の表記が「魔法剣」となっておりました。 |
■一部スキルの効果修正
・スキル「エーテルストライク」のスキル説明文記載効果の「浮き状態なら1.5倍」について実際に効果が無かったので、説明文に合わせ「浮き状態1.5倍」の効果を追加し、スキル効果を上方修正致しました。
・スキル「魔反射撃・拡散連弾」「魔反射撃・拡散連弾+」のスキル説明文記載効果の「属性攻撃を受けると2回まで敵全体に反撃」について実際は「単体への反撃」となっていたため、説明文に合わせ「敵全体に反撃」するように、スキル効果を上方修正致しました。
・スキル「リジェネ」「リバースクロック」「アクセラクロック」について、リジェネ効果の計算時に参照するパラメータを「パーティの平均の魔法攻撃力」から「該当スキル使用者の魔法攻撃力」となるように修正致しました。
■一部スキルのカテゴリ修正
・スキル「物理泥棒」「物理泥棒+」「ガード泥棒」「ガード泥棒+」について、カテゴリ「物理攻撃」からカテゴリ「その他」に変更いたしました。
※カテゴリ変更による効果内容の変更はございません。
■スキル「ブレイズウォール」「ブレイズウォール+」「フリーズ・フレイム」「光闇の護符」「光闇の加護」について、デバフ解除スキルを使用した際に、属性ダメージカット効果が解除される不具合
・デバフ解除スキルを使用した際でも、属性ダメージカット効果が解除されないように修正致しました。
■マルチバトルにおいて、ダンジョンクリア時に獲得できるEXP・pqが、バトル毎のリザルト画面で表示されているEXP・pqの合算値より少なくなっている不具合の修正
・ダンジョンクリア時に獲得できるEXP・pqが、バトル毎のリザルト画面で表示されているEXP・pqの合算値となるように修正致しました。
■収集イベントにおいて、特別エリアを「書庫のカギ」で開放する際に、画面下部のフッターメニューを特定のタイミングでタップするとアプリ落ちが発生する不具合の修正
・アプリ落ちが発生しないよう、修正致しました。
■ハイスコアイベントにて、参加人数が一定人数より少ない場合にランクインまでのポイントが実際のポイントより高く表示される不具合の修正
・適切なポイントが表示されるように修正致しました。
■収集ランキングイベント、及びハイスコアイベントにて、参加人数が一定人数より少ない場合もランキングボーダーに0ptと表記される不具合の修正
・適切なランキングボーダーが表示されるように修正致しました。
■ヘルプの更新
・投票所について
・スキルの説明文について
■その他UI関連の不具合の修正
■その他表示不具合の修正
■その他サウンド関連の不具合の修正
2016年3月8日
・キャラクター詳細画面1ページ目にて、キャラクター部分をタップすると、キャラに応じた攻撃アクションとボイスがいつでも再生できるようになります。
・曜日ダンジョンにつきまして、非開催の曜日ダンジョンを結晶石でオープンできるようになります
2016年2月29日
全てのお客様を対象に、パーティコストを一律15アップしました!
ゲームを始めたばかりでも、高コストのキャラをパーティに編成しやすくなりました!
2015年12月14日
素材キャラにベースと同じキャラ(☆違い含む)がいる場合、4方向それぞれ個別に枠レベルの大小を比較し、高い方の枠レベルを引き継ぎます!
さらに枠レベル引き継ぎ後に、今まで通りの枠レベルアップ判定を行なうので、引き継いだ時以上の枠レベルになる可能性もあります!!
※ベースのキャラとは別の素材キャラで強化合成を行う場合、同じスキルを所持している場合でも、そのスキルの枠レベルは引き継ぎされません。
例:
☆6オブリビオン(枠レベル:左4 上4 右4 下4)をベースに、☆5オブリビオン(枠レベル:左1 上6 右1 下8)を素材として強化合成した結果
↓
☆6オブリビオン(枠レベル:左4 上6 右4 下9)になった!
※左、右はベースの枠レベルを引き継いだ。
※上は素材の枠レベルを引き継いだ。
※下は素材の枠レベルを引き継ぎ、更にその後の枠レベルアップ判定で運良く枠レベルが9になった!
性格違いによる育て直しの際など、ぜひご利用くださいませ!
2015年12月14日
新イベントの機能、新アイテム「スタミナ剤」の追加
知識の書庫の仕様変更
バトル画面の調整
・敵を長押しすることで武器耐性や状態異常耐性を確認出来るようになりました。
ふんばる・自動リレイズの復活判定のタイミング変更
攻撃が続く状態でもHPが0になった時点でふんばる・自動リレイズを判定。
↓
【変更後】
HPが0になっても連続攻撃などの一連の攻撃の終了時に判定。
ふんばる・自動リレイズ発動直後に、その後の攻撃で再びHPが0になることが無くなりました。
スキル説明文の修正
・表記揺れ修正に伴い、一部スキル名も修正。
スキル名表示欄の調整
ダンジョン内でのレシピ入手時の仕様変更
※その際、獲得したレシピが入手済みだった場合はクリア時に自動的に売却されます。
サポート一覧の表示プレイヤー表示条件緩和
ソート機能の改修
・第一ソートが同値の場合、第二ソートとして入手順になっていたものを、選択した項目に応じて第二以降のソートを設定するように変更しました。
メールボックスのUI変更
その他修正
・マルチの開始前で複数人が同時にチームへ参加するとアプリが落ちる場合がある不具合の修正
・キャラ強化合成時に複数のメッセージがあっても「▽」アイコンが表示されない不具合の修正
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