経験値の稼ぎ方
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レベル上げの基本
ダンジョン内ではできる限り全ての敵を倒し、最大コンボ数7以上とオーバーキルボーナスをもらいましょう
経験値稼ぎのおすすめダンジョン
イベント
【★2】知識の妖精(経験値5000)
【★4】博識の精霊(経験値15000)
【★6】見識の精霊王(経験値40000)
基本はここを回りましょう。
石を使って回るのもいいですが、知識の書庫の上級はクリア経験値約14500~15000もらえるのでレベルアップスタミナ回復をうまく見計らって周回しましょう
※アップデートにより知識の書庫全体の獲得EXP数が大幅アップしました
▼検証していただきました
ノーマル
- 「2章 乱れ咲きの迷宮」迷宮の主
9章最後のダンジョンではスタミナ15消費で約5400EXPなので1スタミナあたり360EXPがもらえます
- 「19章 雲海を臨む山岳」天へと続く山道・5
- 「22章 腐臭漂う樹海」生者を拒む森・3
キャラ
- 「アレックス・イエロー」お役に立ちたいんですっ・4
- 「プリティケイクス」戦場を駆けるアイドル・3
- 「イーリス隊」病を癒す秘薬を求めて・3
- 「ドラゴンバスターズ」魔法学院の問題児たち・4
- 「黒騎士」秘密組織の忠誠の証・5
強化合成するときの効率的な方法
- 素材にするキャラはまとめて、なるべくレベルを上げてから合成に使う
【例】レベル1の★1素材キャラに同じレベル1の★1素材キャラを合成してレベル2★1素材キャラにしてから合成=獲得EXP498
以上のようにいらない★1を何枚もつっこむより、いらない★1に何枚もつっこんでから育てたいキャラに食べさせたほうがたくさん経験値がもらえるようです
さらに、合成するときはレベルの高い方がスキル枠レベルが上がりやすくなるそうです。
※現在、下方修正が入ったようで以下の経験値が貰えなくなっているようです。
情報お待ちしております
例えばレベル1★4のキャラを素材にしても獲得EXPは4000にしかなりませんが
レベル30まで育てた★4のキャラを素材にすると約20万もEXPがもらえます
★4★5止まりでいらない、またはスキル枠レベル上げ用キャラは以下のレベルまで育ててから合成すると効率が良い
レア | 合成素材推奨レベル | 獲得EXP値 | 逆に育てるコストがかかるレベル |
---|---|---|---|
★1 | Lv2~ | +248 | Lv3~ |
★2 | Lv3~ | +1020 | Lv5~ |
★3 | Lv6~ | +6720 | Lv11~ |
★4 | Lv14~ | +41518 | Lv26~ |
★5 | Lv17~ | +63720 | Lv33~ |
★6 | Lv19~ | +90420 | Lv37~ |
▼こちらも仕様変更されている模様?
-
ななしの司書さん No.50501091☆4をレベル30にするのにどれくらい経験地いるの?
-
×
└
ななしの司書さん
No.50690556
☆4余ってるからいろいろ試してみた
経験値 レベル そのキャラの経験値
30000 12 69648
40000 13 75616
60000 16 93520
80000 19 111424
180000 28 165136
やっぱりレベルがあがるにつれて効率は落ちる
☆4がかなり余ってるなら博識2体か見識1体くわせがベストかなあ
-
×
└
ななしの司書さん
No.50690556
コメント(30)
コメント
-
最近始めたばかりですがもう過疎済みゲームですかね^^;
☆5が被ったので検証してみました。
現時点での☆5の最高効率はレベル10以下の様ですm(_ _)m
☆5レベル・必要経験値・合成経験値→差分
LV10・19242・43284 → +24042
LV11・23740・47760 → +240201 -
ドラゴンバスターズ4で8000、黒騎士5で10000貰えました。少し増えてるかも知れませんね0
-
一気に投稿しましたがざっと調べた結果です。
☆5は数が足りなかったので手持ちある方できれば補完お願いします。
☆5レベル・必要経験値・合成経験値→差分
LV12・28710・52236 → +23526
LV13・34152・56712 → +22560
LV14・40066・61188 → +21122
LV15・46452・65664 → +19212
LV16・53310・70140 → +16830
LV17・60640・74616 → +139765 -
☆4レベル・必要経験値・合成経験値→差分
LV8 ・11662・28610 → +16948
LV9 ・15216・32340 → +17124 ☆
LV10・19242・36070 → +16828
LV11・23740・39800 → +16060
LV12・28710・43530 → +14820
LV13・34152・47260 → +13108
LV14・40066・50990 → +10924
LV18・68442・65910 → -2532
LV19・76716・69640 → -70762 -
☆3レベル・必要経験値・合成経験値→差分
LV1 ・ 0・ 1250 → +1250
LV2 ・ 250・ 3115 → +2865
LV3 ・ 972・ 4980 → +4008
LV4 ・ 2166・ 6845 → +4679
LV5 ・ 3832・ 8710 → +4878 ☆
LV6 ・ 5970・10575 → +4605
LV7 ・ 8580・12440 → +3860
LV8 ・11662・14305 → +2643
LV9 ・15216・16170 → +954
LV10・19242・18035 → -12073 -
需要があるかどうかわからないけれど☆3でも効率落ちてるのが確認できましたので載せます
☆3+知識の妖精( 5000)→Lv5 8710
☆3+知識の精霊(15000)→Lv8 14305
0 -
表記の修正後の簡易調べ、歯抜けですがLV9がピークで下がるようです
☆4レベル・必要経験値・合成経験値
LV8 ・11662・28610 → +16948
LV9 ・15216・32340 → +17124
LV10・19242・36070 → +16828
LV13・34152・47260 → +13108
LV14・40066・50990 → +109241 -
☆4ファーに見識二体使用
見識二体=30000
↓
ファーLv19 69640
本文最後のコメントと、経験値は同じだけど、レベルが変わっているみたいです。1 -
小技項目に載っているカペルを素材にする方法を試してみましたが、経験値はそれほど変わりませんでした。仕様が変わったのかな?返信数 (2)1
経験値稼ぎのいらないキャラ育ててから
餌にするやりかたやってみましたが
いまこれ修正されていませんか?
逆に効率悪くなってるの俺だけかな
餌にするやりかたやってみましたが
いまこれ修正されていませんか?
逆に効率悪くなってるの俺だけかな
7
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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プレイヤーLV80でスタミナ61、上級と中級を石5個で周回できる
星4ガトーでリーダースキルとバフがけ前提、育成しながら回せる
5イグリア、5デリル、4アカネ、他で平均40LV台、基本は連続魔法×2のスキルを持ったキャラが3人くらい居れば安定するのでフレンドも含めて構成
ファイガの効かない敵もいるのでイグリアのスキルを使う前に注意
ボスのスプリガンにはデリルのサンダガが効果的、ガトーとデリルはガチャで出やすいので、構成しやすいかと(主観
バフがけスキル発動の殲滅するパターンで戦闘時間の短縮
上級平均5分、最速で4分ちょい位
中級で3分位でした